人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと羽目を外したら

この前の日曜日。

お隣の社宅のベトナムの若者たち。
ちょっと羽目を外して、夜遅くまで、ギターかき鳴らして、賑やかに歌う、歌う、歌う。
まあ、若いんやから、こんなこともあるわナ~。
と、思っていたら・・・

斜め向かいの道路を隔てた家の奥様が、若者を捕まえて文句を言った。
「やかましいのはダメッ、やかましいのはダメッ、やかましいのはダメッよッ」
日本語がよく解らない若者はきょとんとしていた。
なんで頭ごなしにそんなにきつく言うんやろか。

若者たちが家に入ったら、奥様はクリの方を向いて言った。
「女の子たち、泊まったんやろか?!」
「え、お部屋がたくさん空いてるんですから、ええんとちゃいますか」
すっとぼけて、かわしたけど。

二十歳過ぎの一人前の人間が、毎日一生懸命働いて、団地の住民としてきちんと生活してるんヨ~。
そこまで首を突っ込んだら、プライバシーの侵害だ。
なんなの。情けないネ。
オタクさんも、お客さんを泊めて、周りからとやかく言われたら怒るでしょうに。

「亡国婦人会やナ」カオサン。
ホンマ、ヒマなんやネ。
ほやけど、言っていいことと、悪いことがあるヨ。

by kuribun | 2021-07-05 15:08 | 日常ドタバタ
<< 2回目のコロナワクチンの接種 2 2回目のコロナワクチンの接種 >>