人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっつれいじゃないかあッ

コロナ蔓延のため、自治会の総会は去年に続き中止になった。

各戸に議案書が配られて、賛否を問う。
投票用紙に議事録署名人として・・・カオサンの名前が。
カオサン氏に依頼しておりますとな?!
「アンタ、依頼されたか?」
されてないヨ~。
なんの承諾もなく勝手に名前を書かれた。

去年の回覧にも現自治会長ではなく、前会長のカオサンの名前が書かれたまんま回ってきて、
役員になったシェンシェイ女史は「あら、そうね」と、ソレガドシタという感じだった。
シェンシェイ女史は次期役員になる2か月も前に、勝手に自治会会計の光熱費の名義を自分の名前に替えた。
まだ会計になってもいないし、承認もされてないのに、何を張り切ったのか血迷ったのか。
会計さんのご主人が怒って抗議に行ったけど。びっくりしてあきれてしまうばかりだ。

そして昨春、カオサンの名前で、バス旅行をするか否かのアンケートを取った時、
ほとんどの会員が止めると回答したので、止めることになり、
余ったお金で、煎餅が配られたんやったけど、
議事録にはアンケートの結果にはまったく触れられなくて、
コロナのせいで親睦行事は取りやめになったとあった・・・ちゃうやん!アンケートやん!

カオサンは怒っている。
会長からは何のコンタクトもなく、
ひとこと、すんません、うっかりでしてんとあれば、許さんわけではない。
しばらくしてから会長がやってきた。
カオサンは出かけていたので帰ってきてから、来てでしたヨと伝えたけど、
怒ってるカオサンは会長が来るまで放っていた。

ホンマに、しっつれいじゃないかあッ。

by kuribun | 2021-04-14 17:26 | 日常ドタバタ
<< 檀家 ブンブンは地震センサー2 >>