人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブンブンは地震センサー2

2日前、ブンブンが頭痛を訴えてコタツに倒れこんだ。
押しても引いても頑なに縮こまって返事せず。
お腹は大丈夫らしいし熱も無し。
まあ、いつものことやから見守るのみ。
だけど、顔は蒼白だ。

心配だったのでお医者さんに行った。
「せんせッ、頭が痛いと言って寝てましたけど、本人は“地震かも?”と、言ってるんですけど・・・」
先生は苦笑するしかない。

そしたら、トカラ列島で群発地震。
やっぱりナ~と、妙に納得してしまった。
インターホンもチンと鳴って、だ~れもいない・・・という地震お知らせもあったし。

地震が起こったら、ブンブンの血色も良く頭痛は収まった。
不思議だ。

by kuribun | 2021-04-12 23:34 | ブンブン
<< しっつれいじゃないかあッ 味噌づくり >>