人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所付き合いは絶対お断りしたい

新型コロナウイルスで世間様は騒がしい。
一応、外出の時はマスクをする。バアチャンやし。

こんな中でも、いよいよ自治会長のカオサンは大詰めだ。
今日は最後の役員会。集会所に出かけた。

ファッファッ氏は使い込みのしらを切り通して、平気な顔をしてワンコを抱いて、家の前を通って行く。
奥様も知らんふりを決め込んで・・・
いや~、恐ろしい。

シェンシェイ女史もまた、素っ頓狂なことをやってくれる。
二ヶ月前から、早く早く会計の書類を渡せッなんぞと、心優しい会計さんにせっついていたりして、
何を張り切って、会計係にもなってないのに動き回っているのやらとあきれていたけれど、
昨日、カオサンがビックリ顔で言うことにゃ、
「あんナ、自治会の電気のことで電力会社に勝手に名義替えをやっとった~!自分の名前に替えてしもとったッ」
ひぇぇぇ~、なんなん、それは~!
「まだ役員にも会計係にもなってないのにィ」
ホンマホンマ。
「会計さんが優しそうなんで、自分の思い通りに出来ると思ったんやろッ」
ひどい~。
「会計さんのご主人がシェンシェイ女史の家に抗議に行った」
当たり前やネ。

仕事を減らそうと、アンケートまで取った次期会長さんの苦労が思いやられるヨ。

by kuribun | 2020-03-01 10:43 | 日常ドタバタ
<< キツネに遭遇した まだまだ大変、外もコロナで大変 >>