人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お辞儀の練習

カオサンが何十回もお辞儀の練習をやっている。

「ほんなら、私のやり方がアカンということでしたら、私はこれにて退会させて頂きマスッ。退会届は後で提出させていただきマス」
深々とお辞儀する。
そして、静かにサササーッと引き上げる・・・らしい。
どーしても、前会長のやったことを絶対にやるべしと、無理なことを言われたらネ。
総会の途中でカオサンが帰って来たら、カオサン家は村八分決定!

カオサンが言う。

そんなん、出来ひん、無理やん。
みんなヨロヨロで、役員全員が自治会の役はやりたないと言う。
何もせんでええお飾りの会長でさえ、やりたないと言う。
今までの役員も役を決める時に押し付け合いして揉めてるし、
そんなら、最低出来る範囲のことをするしかないやん。

まあ、みんなでやれる範囲でやるしかないと、しゃーないなと思っているところへ、
自治会命の今の会長があれこれ指図して、怒って怒鳴って全部やらせようとするから、
もうナ~、それだけでみんなイヤになってもとうねん。

役員の一人が会長にギャーギャー言われて入院したとか、噂もある。

自治会いうたら、親睦のためやろ?
え?、どこに書いてあった?
規約書に書いてあるって?どこに?
100枚近い資料渡されて、アホらしいて、読んでなかったワ。ハエ~~~・・・
そんなら、基本に戻って最初からやりまひょと言うてみるワ。

あの会長、総会の時、録音する言うとうねんッ。
何、言うとんのんか訳分からんワ。ホンマ。

by kuribun | 2019-03-06 22:25 | 日常ドタバタ
<< いつの間にかお酒に 春を告げるイカナゴ >>