人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米と水と味噌とキャベツがあれば生きられる

新型インフルエンザのせいで、近所もシーンと静か。

とうとう、ブンブンの栄養源の牛乳が切れた。
卵も無くなったし、パンも無し。
「買い物はオレが行くデ」
なんと頼もしいお言葉。
新型インフレに雄々しく立ち向かうカオサン。
さっそく買ってきてもらった。
これで一週間は大丈夫。

人間、米と水と味噌とキャベツがあれば生きていける。
そう思うと、何かあってもギリギリのところまで頑張れるネ。
家庭菜園の菜っぱも有り難いし、庭木はすべて果樹というのも目出度い。

食料自給を目指して、タンパク源として卵を産むニワトリを飼ってみたいというのがクリの夢。
でも、こんな住宅地では苦情が来るネ。
卵が手に入らない事態になって、止むに止まれず、軒並みニワトリを飼うことになったら・・・いいなあ~~~!
そしたら、鳴き声も臭いもみんなで我慢。
エサのために、植木鉢にまで野菜の種蒔き。
家の前には野菜のプランターがずらり。
井戸端会議の話題は、何個卵産んだとか、エサは何がええとか、集会所の庭で飼って、子供会でケーキを焼いたら大喜びしたとか・・・???

夢は限りなく広がってオリマス。アハハ。
by kuribun | 2009-05-22 16:54 | 日常ドタバタ
<< マスク ドドッと影響 >>